rumi63diary’s blog

お布団の中のお話

🐝

このブログは親友と寝る前にお布団で話してるような雰囲気で書いていきます!

そういうブログです!

 

私、こうなりたいっていうのが沢山あるんだよね

私の好きなブロガーさんも、夢はたくさん想像してリアルに考えるのが叶うコツだって言ってたし。

だから毎日たくさん妄想してるの。

小学生の男の子が、不審者が教室に入ってきたらどう倒すか?って考えてるばりに、私も理想をたくさん想像してるの。

 

自分の夢、恥ずかしいからあんまり言ってこなかったけど 自分の中ではもう確固たるものになっていて、今はそれに向かって走っている感じ。

 

私ね、思うんだけど

適当に始めたことでも走り続けたら道が決まってくると思うんだよね。

私の今のお仕事も、完全に縁だし。やりたくて入社した訳じゃなかった。

確固たる意思なんてなくても、その道での夢は見つかるんだよ!って言いたい。

たとえ自分の今いる場所に希望が見えなくても、何も目指すものが無くても、続けてたら違う道も見えてくるんだよ

私も適当に進んで、お金もらえるからいいやぁって思いながら過ごしてたけど ようやく自分の行き着くところはここかな?っていう場所が見つかったんだぁ

いうてもそこまで執着してないから、夢ではないんだけど(笑)

 

でも、そうやって道は見つかっていくんだよ!

そうやってなりたい自分ができていくの。

全てが無駄なことに思えるし、意味なんてないって思っちゃうよね。

でもね、本当にそんなことなんて無いんだよ。

全てが自分の経験になって、自分の意思決定を助けるんだよ。

 

無駄な努力なんてないと心から思えるし

自分の人生ってすごく彩られてるんだって思える。

そして、なんだって出来るって思える!

自分なら大丈夫だって 心の底から沸々としたものが出てくるの。

情熱の源泉だよ。

そうやって、自分の人生を決めていくのも悪くないよね。

 

 

さっきのブログと温度差すごいでしょ?

まとめるとね、私はアップダウンが激しい毎日を送っています。

まじでやる気ねぇ〜〜って日と、私は無敵だ!って思える日と、ていうか1時間単位で変わるんじゃないのってくらいコロコロ気持ちが変わります。

でもそれでいいの。それが私。えぇ!

辛い時も楽しい時もパワーがある時も全部私!!