rumi63diary’s blog

お布団の中のお話

アンチ

アンチの動機ってさ、分かる?

 

私はネットの標的になった事も無ければ、誰かを標的にした事もない。

でもアンチの動機はなんとなく、これかな?って思うものがある。

 

多分だけど

お前には相応しくない

っていう気持ちが根底にあるんじゃないのかな。

 

私だって、実際に書き込むことはしなくても、そう思うことは全然ある。

何でこの子が人気なんだろ?

可愛くないのにな、どうして?

こんなに嫌な面があるのに、どうしてファンはチヤホヤするんだろう?

とかね。

その人の人気を不思議に思うし、

そしてその人に自分の思うその人についての本当のことを言ってやりたいと思ったことだって、正直あるよ。

 

 

その時の私の気持ちは

あなたがここの地位にいるのは相応しくない。

だった

 

嫉妬でそう言ってるんだ!って言う人もいると思う。

けど、嫉妬でそうなってる訳じゃないんだよ。

認めてないとかじゃないんだよ、ほんとなの。

 

その人になりたい?その人が羨ましい?って聞かれたらそうじゃない。

有名になりたいってわけでもない。

 

ただ、そこにいるのはおかしいってだけ。

自分の中に境界線があって、この人は有名になるには相応しくない人、この人は相応しい人、みたいな感じで決めてるんだと思う。(本当に図々しい)

 

 

だからアンチはその人を引き摺り下ろそうと必死になるんじゃないかな。

自分が思う、その人がいる正しい位置に戻したいんじゃないのかな。

まぁアンチの人も私と同じ思考回路でもないだろうけど。

 

 

それと、その人の人生に関わりたいのかなとも思う。

みんなだって自分が言ったことが、相手に少しでも影響を与えてるって思うと嬉しくなるよね。

もちろん、相手にとっての良い影響を望んで言葉を選ぶと思う。

だけど中にはアンチみたいに、何がなんでも心にヒットさせたい!良い悪いに関わらず、何かしら心を動かしたい!って思う人がいる。

 

歪んでる愛なんだろうね。

 

もっとファンの事考えなよ!って言いながらアンチしてる人、いっぱいいるじゃん?

アドバイスに見せかけて、相手に自分の気持ちを受け取ってもらおうと必死になってるんじゃないかな。

アドバイスの方が受け取ってもらえる率が高いから。

真剣にやってるんでしょ?ならこういう意見も受け止めなよ(笑)みたいな気持ちなんだと思う。きしょ!

 

 

アンチにいろいろと言われてる人が取れる1番の良い復讐は

その人が言ってることを全部無視すること!

そうしたら、絶対アンチはムキー!ってなる。

自分が相手に少しでも影響を与えた!って思いたいんだもん。

 

アンチスレでもさ、

絶対ここのスレ見てるよね?(笑)

とかすごく楽しそうに書き込んでるじゃん。

 

でもね、

確固たる信念があって攻撃してるようにも見える人たちも

自分の意見に絶対の自信がなくて だからこそアンチ同士がまとまることで、私は合ってるんだ 間違ってるのは向こうのほうだっていう肯定感を求めてるんだろうね。

 

自分の意見に絶対の自信があれば、

うざ。以上!

ってなるもん。

 

どうやったらアンチってなくなるんだろうね。

私も誰かを悪く思う自分の心がすごく嫌で、苦しくてどうにかしようとしてた時期があったからさ…

ただ、言わなかっただけ。

やらなかっただけ!

 

私とアンチにはそれだけの違いしかない。

思っても言う人と言わない人がいるだけ。

 

そしてアンチは言う人だっただけ。

どんどん盛り上がって、自分の心に手がつけられなくなっちゃったんだと思いたい。

どこかで自分の間違いに気づいて、人を傷つけたことをしっかり心に刻んで、忘れないで生きてほしい。

 

私だって、いつ攻撃的になるか分からない。

本当はアンチになっていたかもしれない。

だから、こういう思考回路をここに記して 誰かを傷つけることは絶対にしないように対策をしたい。

 

アンチってこうなんじゃないのかな

人それぞれ思うことはあると思う。

 

分からないけどさ…