rumi63diary’s blog

お布団の中のお話

意思決定

約束を守るってそんなに難しいことかな。

誰かのための約束を守るっていうのは難しい?

 

君は他の人と同じだよ。

何も変わらない。

仕事ができないやつのこと、たくさん悪く言ってるけど

あなたの家での態度とも何も違わない。

 

タバコをやめられない人のこと、馬鹿にしてたけど

現にあなただってやめられていない。

 

鬱になったこと、恥ずかしがってたけど

今はそれを利用している。

 

世の中の人と同じ、何も変わらない。

 

そしてその人を捨てるという意思決定をできていない私も世の中の人と変わらない。

我慢の限界をいつも探してて、どんどんキャパが広くなっていく。

ここまでならいいかな、がどんどん大きくなっていって

いつも自分を苦しめている。

 

自分を大切にしたいと思いながら、大切にできない相手と一緒にいる。

 

人生における選択が重要なわけではなくて

選択をしたあとの行動が大切。

 

選択は、きっとどちらでもいいんだ。

なるようになるから

 

その後の自分の行動次第

自分がどこまで出来て、どこまで我慢できるのか

それ次第